ぼっち浅草旅

ENTRY

メニューを開く

ブログ

2020/03/02

ぼっち浅草旅

ぼっち浅草旅

こんにちは!YMのぼっち望月です!

最近は誰かと一緒にお出かけばかりしていましたが、

今回は久し振りに2月下旬に東京観光に行って

参りました(*^▽^*)

まずは浅草

以前来た時は10年位前だったのですが、

その頃に比べても人は少ないように感じましたね!

人力車の人達が目茶苦茶イケメン揃いで驚きました!

昔はおじさんばっかだったのに・・・(。-`ω-)

まずは浅草名物の「揚げまんじゅう」

と言いたいところですが、空腹に勝てず海老名

サービスエリアにて買ってしまった

揚げまんじゅうです。

揚げまんじゅうって小さいんですけど、

カロリー300越え

なんですよねぇ・・・侮りがたし((+_+))

浅草寺の常香炉

今回も意味も分からず全身に煙を浴びてきました。

浅草土産の人形焼き、雷おこしもしっかりゲット!

門の近くにある雷おこしのお店では

ほぼ全種類試食が出来て、当然望月は全種類

食べ比べた上で買わせていただきました!

なんと雷おこしを購入された方に甘酒まで提供!

凄いサービスや!

今年2度目の甘酒でしたが、味がしっかりしていて

美味しかったです( *´艸`)

そして、またまたYouTubeで紹介されていた

「もんじゃころっけ」屋さんにGO!

望月チョイスは「もち明太チーズもんじゃ」

だったんですが口の中で味が爆発というか、

カオスと化していまして正しくもんじゃでした!

次の目的地は近場にあるスカイツリー

今まで食べたモノたちを消化する為に

セッセと歩いて向かいます。

ドーーーーンとそびえ立つスカイツリー。

ここまで来てなんですが、望月は高い所に

興味はないので、今回はスカイツリーに

隣接している「ソラマチ」に行ってきました。

商業施設の「ソラマチ」内には沢山のショップが

入っているのですが、その中でも飴細工で有名な

「エアメシン」さんに寄ってみました。

テレビ番組で紹介されていたのですが

本当に飴で作ったのか?と疑う程に

繊細に作られた金魚が

素晴らしかったです(*^▽^*)

そして真向かいにあるポケモンショップの

『レックウザ』をそっと隠し撮りし・・・

テレビ局公式ショップにて

現在映画公開中のEXILEグループの

映画「貴族降臨」(凄いタイトル)の

Tシャツが展示されたいたので、

三代目JSB好きのSB伊東川奈の上村さんに

写真を強引に送り付けてやりました★

その後に慌てて地下鉄で池袋に向かい、

東京在住の友人とパフェで有名な

「ミルキーウェイ」にてお茶をしました。

本当はパフェが食べたかった望月でしたが、

この後の予定を考えたらセーブせねば

ならぬと心を鬼にしてミルクティで我慢!

そう・・・私の今回の旅の目的のほぼ半分を占める

新大久保食べ歩きツアー

以前から食べたい食べたい思っていた

韓国チキンをやっとの思いでゲット!!

ずっと食べたかったサワークリーム

オニオンチキンをテイクアウトしてホテルに

いそいそと向かいました。

ズキュュゥーーーーン!!!(ジョジョ風)

見てください、このサワークリーム

べったりのチキンを!

サワークリームの酸っぱさとスライス

されたオニオンのシャキシャキ感、

そしてチキンがサクサクしていて

気分は韓国の大食いYouTuber(*´▽`*)

しかし、ご存じの通りこの時点で

望月の胃の中は満員御礼状態

約2人前のチキンは翌日の朝ごはんとして

最後までしっかり完食いたしました(^^ゞ

翌日、宿泊した新宿のホテルの目玉である

ゴジラを間近で鑑賞。

大変立派なゴジラでした。

この後は昨日蓄積したエネルギーを

消化するため、新宿付近を散策。

都庁。

代々木公園にて澄んだ空気を吸い込み

(すーはーすーはー)

明治神宮でお参りをしてきました。

朝10時という比較的早い時間だった事も

ありますが、全く人が居ませんでした!

『結構歩いてカロリー消費したんじゃない?』と

思いながら私のお供であるスマートウォッチを

確認するも、職務を放棄して沈黙(@_@)

代々木から新宿に向かう途中で謎の自動販売機を発見

その名も「だし職人」

本当に「だし」しか入ってないんでよ、これ。

この自動販売機を必要とする人を想像して

みたんですが・・・・

料理人「やべぇ、だしが切れたから近くの

自動販売機で買ってくるわ!」(`・ω・´)

勤め人「そーいえば、だしが切れたから

新宿の自動販売機で買っていこう★」

( *´艸`)

・・・ないない!!

需要が見つからない!!

いや、あるのか??

あるから存在しているのか??!と

真理の探究みたいな事を無駄に

考えてしまいました(-ω-)

またまた新大久保にて目的地である

「ハッピーエッグ」へ到着

最近話題のホットサンド屋さんらしく

若人が一杯集まっていました。

じゃーん!!

厚切りのトーストをバターで焼いた後、

中にスクランブルエッグとハムを入れて

甘じょっぱいソースが掛かっていて

本当に美味しい!!

正直に言うと昨日食べたチキンより

美味しいです!

是非ともお試しいただきたいのですが、

1つだけ注意点をお伝えするとしたら

「1人はキツイ」

という事でしょうか・・・

食べ歩きなので基本歩道で食べるんですが、

周りは若者、カップルばかり・・・

食べ終わるまでの時間は

ぼっち慣れしている望月だとしても

生き地獄でした。。。(´Д`)

何とかトーストを飲み込んだ後、最後の目的地

オレオチュロス専門店「SNOWY VILLAG」

揚げたてのチュロスとクリームを混ぜたアイス

が絶妙なコンビネーションで味覚と触覚を刺激

してくれました(*´з`)

ただ、お腹が空いている時に食べたら

100倍は美味しかったと思います。

ちなみに、観光、グルメなど十分に楽しめた

東京旅行ですが

家に帰って体重計に乗ったら

2kg増えてました・・・(/_;)

お問い合わせ・エントリーはこちら

Copyright© 2019 株式会社SUNELEC. All Rights Reserved.